大阪市内600床以上病院 |
- ドクター対象 患者対話指導プログラム
- 全職員対象 CS推進プログラム
- 看護部 師長マネジメントプログラム/OJTリーダー
|
大阪市内170床以上病院 |
- 全階層別研修/CSインストラクター養成/OJTリーダー
- 2005年 コンサルティング開始
- 2006年 患者2万が選ぶ「大坂市内 患者満足度1位」に選ばれる
- 2007年まで全職員、階層別開発研修を実施 特に主任クラス集中能力開発コース実施
- 2010~2012年 入職1~3年目までの能力位開発を実施 現在継続中
|
奈良県200床以上病院 |
- 管理職考課者訓練
- 全職員 階層別研修
- 医事課対象 問題解決・業務改善
- 放射線科対象 地域連携コミュニケーション研修
|
職員300名以上クリニック |
|
和歌山県180床以上 |
- 2008年 ドクター対象 患者様との信頼構築のための「コミュニケーション・スキルアップ CS研修」
- 2010~2012年 管理職(課長クラス)研修継続
- 2011年 入職3年目以下 職員集中研修
- 2012年 入職5年以上 集中研修
- 黎明会様 年報
|
大阪市内450室以上ホテル |
組織ビジョン策定プログラム
新評価制度/目標管理制度構築 |
建設会社(従業員1000名以上) |
安全管理/マネジメント基礎 /部下指導 |
金融機関 |
テラー対象/顧客満足のための業務改善プログラム |
物流会社 |
乗務員対象:物流ハイクォリティCS研修 |
物流会社 |
- 2012年 一流物流社員としてのCS研修(大阪府)
- 2012年 乗務員対象:物流ハイクォリティCS研修(石川県)
|