各セミナーには、最少催行人数を設けております。(各セミナーごとに明記しております)
開講7日前迄に最小催行人数に達しない場合は、講座を延期する場合がございます。
あしからずご了承くださいませ。
セミナーが不催行になった場合、7日前までにメールあるいはお電話にてご連絡を致します。
他の日時への振替も同時にご案内させていただいております。
お電話で申し込まれた方は、その場で申込は完了します。
フォームから申し込まれた場合は、後ほど担当者からE-MAILにてご連絡いたします。
(セミナーが満員の場合などがございますので、確認のご連絡になります)。
受講料金のお支払い方法は、基本的に前払いとなります。
お振込み口座などは各セミナーページにも記載してありますのでご参照下さい。
また同じセミナーを再受講される場合で「再受講」マークがあるものは、再受講価格の設定がございます。
詳しくはセミナー事務局までお問い合わせ下さい。
セミナー事務局:06-6451-0228
受講料金はセミナー受付完了後、7営業日(三井住友銀行)以内に下記講座にお振込み下さい。
受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)
お申込完了後は、特別な場合や最少催行人数に満たなかった場合を除き、ご連絡は致しません。
当日はセミナーに適した服装で所定の場所にお越し下さい。
その他、必要な持ち物は原則ありませんが、必要な場合は事前にご連絡させていただきます。
開催場所までの行き方は、サイト内にある「アクセスマップ」でご確認下さい。
会場は、セミナー開始の20分位前から入場することができます。
早すぎると会場が空いていない場合がありますので、ご注意ください。
★各セミナー共に、初めての方でも参加しやすいように、なごやかな雰囲気作りを心がけています。
特に実習・相互啓発スキルのセミナーは、参加者同士がお互いに意見交換し合うケースが多いため、細心の注意を払ってまいります。セミナー内容に興味がある方は、安心してお申込ください。
★講義では、専門用語をわかりやすい言葉で表現、丁寧に説明し、なるべく多くの参加者の方に満足していただけるよう 工夫をしていますので、自信のない方も安心してご参加下さい。
但し、認定資格者向け講座や上級者向け講座などでは、一部の講座では内容が高度な場合もありますので、不安な場合は、お気軽にお尋ね下さい。
★毎回セミナー終了時に、アンケートをとらせていただきます。セミナーの内容等でご不明な点や要望等があった場合は、その用紙にご記入戴いております。今後のセミナーをよりよくする為のアンケートですので、ご協力お願い致します。