私たちが目指すもの 顧客とともに、常に『笑顔』と『成長』があること

企業研修プログラム

『内発的動機に気づいた強い社員』がつくる「成長企業」のために

未来に向かっての顧客から支持される組織作りを支援します。 行動科学、実践心理学に基づきながら 社員1人ひとりの気づきを引き出す場とし、人間性豊かな個性の発掘と、 内価値観の共通基盤づくりと目指します。

新任管理職、部下のやる気を引き出すリーダーシップ・プログラム 《1日コース》

これまで優秀な業績を上げていた人が管理職として成功(成幸)するかと言えば、必ずしもその保証はありません。つまり個人プレーで業績達成できる人であっても、管理職となったならば、部下の協力なくして成果を上げることはできないのは周知のことです。
将来に向けての求められるマネジメントとは何かという基本的な心構えを知り、部下のやる気を引き出すコミュニケーション・リーダーシップを武器として身に付けることのできる研修です。

これからの職場リーダー!成長の自己革新プログラム《1日コース》

組織の発展に必要不可欠な顧客のニーズやウォンツを一番知っているのは、現場第一線で活躍する若手、中堅社員の他なりません。従来のやり方から脱局し、業務の改善、改革に気づきながら、これまでの慣習によって埋もれてしまうアイディアや意見をリーダークラスから引きだし、よきものの実現をリーダー自ら考え付くことの目指します。

女性がイキイキと働く組織こそ強い! 女子力アッププログラム

周知の事実である少子高齢化、労働力人口減少を背景に、優秀な労働者の発掘が求められる中、最も活躍を推進しやすい存在が「女性リーダー」と言われます。豊かな感性と可能性を十分に持ち、その能力をさらに向上・発揮させたいと考えている企業を支援します。
グループでの討議・ゲーム・実習など相互啓発で進め、明日の職場実践を必ず約束できるプログラムです。

今年の新入社員は一味違う! と唸らせる即戦力社員育成プログラム 《1日コース》

「職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力」として、経済産業省が2006年から提唱している「社会人基礎力」があります。その「社会人基礎力」とは、大きくは「前に踏み出す力」、「考え抜く力」、「チームで働く力」の3つの能力と定義され、そしてさらに細分化された期待する12があります。ここの企業が持つその企業理念に沿って、求められる能力を新入社員時から意識的、段階的に育成していくことが今まで以上に重要となってきています。

新入社員版 プロとしてのビジネスマナー 《1日コース》

新入社員と言えども、お客様にとってはベテラン社員との相違はなく、同等のマナー応対が期待されています。基本は知っているけど、こんな場合はどのようにすればいいのか?など応用となると戸惑うこともあります。やる気とやり方のバランスを取りながら、仕事だからマナーを身に付けるという視点を越えて、社会人として、さらには人として品位を保ち、周囲の人との「親しき仲にも礼儀あり」という着目点でビジネス・エチケット・マナーの行動化を図ります。

新入社員版 プロとしてのビジネスマナー 《1日コース》

入社後を振り返り、得たもの、さらにブラッシアップを目指すものを明確にし、基礎から応用への判断力を養成します。入社2年目までに徐々に失われつつある「仕事への熱意」や「あきらめ癖」などを現状を認めつつも、新たな仕事への意欲、向上心を目覚めさせる良い機会となります。入社半年目、もしくは入社1年目など、段階的に学びによる刺激を与えるます。