新入社員版 プロとしてのビジネスマナー 《1日コース》
新入社員と言えども、お客様にとってはベテラン
プログラムNo | MS-001 |
---|---|
プログラム名 | 新入社員版 プロとしてのビジネスマナー 《1日コース》 |
対象者 | 新入社員・中途入社社員 |
所要時間 | 9:00~17:00 (休憩1時間+適時) (開始、終了時間はご希望に応じます) |
場所 | 御社内、もしくは指定会場 |
授業風景 |
私は「どのような研修においても、『礼に始まり、礼に終わる』を大切にしています。」
接遇とは形だけではなく、その本質である「心くばり、配慮」を伴い、相手にその心遣いが伝わる「表現力」が求められると思います。 患者様からの心からの「ありがとう」を得るためには、 マニュアルや型(形)を超えた「想い」をうまく伝える必要性をご理解いただいた上で、 それぞれの医療現場の状況に応じた最良、最善の接遇マナーを体得して行きます。 接遇マナー研修の最終到着点は、患者様とのインターアクション(相互交流)によって この仕事(医療・看護・介護職)に携わった真の喜びを感じられるスタッフの育成だと 考えております。 |
スケジュール |
|