新入社員フォローアップ研修
新入社員版 プロとしてのビジネスマナー 《1日コース》
新入社員と言えども、お客様にとってはベテラン
プログラムNo |
MSF-001 |
プログラム名 |
新入社員版 プロとしてのビジネスマナー 《1日コース》 |
対象者 |
新入社員・中途入社社員 |
所要時間 |
9:00~17:00 (休憩1時間+適時)
(開始、終了時間はご希望に応じます) |
場所 |
貴院内、もしくは指定会場 |
スケジュール |
プログラム開講/コースオリエンテーション
- 1. 自ら考える仕事の進め方
- (1) Plan(計画)-Do(実行)-Check(検討)-Action(処置)を実践に生かす
- (2) 報告・連絡・相談 [事例研究に学ぶ]
- 2. 医療チームワークに求められるチームワークとコミュニケーション
- (1) 出来る人間の「人間関係」の作り方に学ぶ
- (2) 上級コミュニケーション能力「共感力」の高め方
- 3. 医療ビジネスマナー総点検
- (1) 文章にされていない規律とは
- (2) 応対をチェック(上司・先輩評価より)
(言葉遣い・挨拶・お辞儀)
- (3) 電話応対の見直し
- (4) ロールプレイングで学ぶ患者様応対
案内~お見送り
- 4. 積極的な人間を目指す
- (1) 目標を持つということ
- (2) プラス思考へ変えていく
- (3) 自分の能力を伸ばそう
- 5. 質疑応答とまとめ
|