私たちが目指すもの 顧客とともに、常に『笑顔』と『成長』があること

新入社員フォローアップ研修

新入社員版 プロとしてのビジネスマナー 《1日コース》

新入社員と言えども、お客様にとってはベテラン

プログラムNo MSF-001
プログラム名 新入社員版 プロとしてのビジネスマナー 《1日コース》
対象者 新入社員・中途入社社員
所要時間 9:00~17:00 (休憩1時間+適時)
(開始、終了時間はご希望に応じます)
場所 貴院内、もしくは指定会場
スケジュール

プログラム開講/コースオリエンテーション

  1. 1. 自ら考える仕事の進め方
    1. (1) Plan(計画)-Do(実行)-Check(検討)-Action(処置)を実践に生かす
    2. (2) 報告・連絡・相談  [事例研究に学ぶ]
  2. 2. 医療チームワークに求められるチームワークとコミュニケーション
    1. (1) 出来る人間の「人間関係」の作り方に学ぶ
    2. (2) 上級コミュニケーション能力「共感力」の高め方
  3. 3. 医療ビジネスマナー総点検
    1. (1) 文章にされていない規律とは
    2. (2) 応対をチェック(上司・先輩評価より)
      (言葉遣い・挨拶・お辞儀)
    3. (3) 電話応対の見直し
    4. (4) ロールプレイングで学ぶ患者様応対
      案内~お見送り
  4. 4. 積極的な人間を目指す
    1. (1) 目標を持つということ
    2. (2) プラス思考へ変えていく
    3. (3) 自分の能力を伸ばそう
  5. 5. 質疑応答とまとめ
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