このセミナーは終了しました
セミナー名 | 新入職員受け入れ前、患者志向(CS)基礎固め~ 病院に信頼をもたらす患者満足(CS)研修 満員御礼の為、募集を締め切りました。 |
---|---|
詳細 | 1.患者様の安心から信頼へ導くまでのステップ 2.あなたの心の平穏が信頼を与える第1歩 3.コミュニケーションの質の向上が満足を生みだす 4.患者様からの信頼を得るコミュニケーション-ベスト3 -1.『心遣い』がちゃんと伝わるコミュニケーション -2.理解・納得が実感できる『わかりやすい説明』 -3.患者様の『本音・真意にアクセス』する質問力 5.明日からの行動目標設定 |
対象者 | 看護師(経験年数不問) |
講師名 |
株式会社アイコン・プラス 代表取締役 村田 小百合 「大阪市患者満足度1位」に選ばれた病院の全職員教育を8年間、現在も手掛けている講師。笑いを交えながらも納得性が高く、職場実践の即効性を可能にすると好評を得ている。 |
授業風景 |
私は「どのような研修においても、『礼に始まり、礼に終わる』を大切にしています。」
接遇とは形だけではなく、その本質である「心くばり、配慮」を伴い、相手にその心遣いが伝わる「表現力」が求められると思います。 患者様からの心からの「ありがとう」を得るためには、 マニュアルや型(形)を超えた「想い」をうまく伝える必要性をご理解いただいた上で、 それぞれの医療現場の状況に応じた最良、最善の接遇マナーを体得して行きます。 接遇マナー研修の最終到着点は、患者様とのインターアクション(相互交流)によって この仕事(医療・看護・介護職)に携わった真の喜びを感じられるスタッフの育成だと 考えております。 |
日時 | 2013年3月14日(木)13:30~16:30 |
会場 |
新梅田ビル5F 大阪市北区芝田2-2-1 ヨドバシカメラ梅田北側 【交通のご案内】 ・JR大阪駅御堂筋北口より徒歩5分 ・阪急梅田駅 茶屋町口より徒歩3分 ・地下鉄御堂筋線梅田駅④番出口より徒歩3分 ※参加人数によって、会場を変更する場合がございますので、予めご了承ください。 変更する場合は事前にご連絡させていただきます。 |
受講料 | 5,250円(教材費込・税込)/お一人様 |
申込方法 |
|
キャンセル | キャンセリングポリシーはこちらをご覧ください |
支払方法 | 予約申込後、7日以内にお振込にてお支払いください。その時点で予約完了となります。
お支払の確認が取れない場合、一旦キャンセルとなりますので、ご了承ください。(予約有効期間は7日間です)
【 銀行振込 】 三井住友銀行 西野田支店 普通預金 [口座番号]6894023 [口座名] 株式会社アイコン・プラス ※銀行振込手数料はご負担下さい。 |
当日申込 | セミナーのお申込みは事前の予約受付を原則としております。 当日直接のご参加はお席がある場合は受け付けることが可能ではございます。 |
禁止事項 | セミナー会場での録音やデジタルカメラ・ビデオカメラなどでの撮影はお断りします。 |